BLOGブログ
BLOG

市が尾の居酒屋

2018/06/07
馬刺し

市が尾の居酒屋

「どうも!市が尾の居酒屋 肉刺し酒場 和亭のマコト です」

 

そろそろ梅雨の時期がきますね!

なかなか外に出るのが億劫になってしまうこの頃ですが。

当店本日も隠れ家のようにひっそりと営業させていただきます。

 

本日は市が尾のお友達のお店で聞いた。

「へぇ~」な情報を

 

当店は毎週月曜日お休みを頂いておりまして。

今日は市が尾で居酒屋さんをやられている方のお店でまったりと晩酌。

 

その時に聞いた内容が「市が尾を題材にした舞台がやってる事、知ってる?」と

いわれビックリ!

 

この町を題材にした舞台・・・

なんか正直全然 ピンとこないのですが(笑)

 

出演者を聞いてみると こりゃまた結構皆さんご存知の俳優さんが出演されてるではありませんか!

 

大森 南朋さん 麻生久美子さん 岩松了さん 三浦 貴大さん 結構見たいなと思う俳優の方々 題名は「市が尾の坂~伝説の虹の三兄弟~」という舞台です。

 

なんでも1992年の市が尾を題材とした内容で、市が尾の都市計画によってなくなる兄弟の家。家族あわせのお話みたいなのですが・・・・まず都市計画・・・まぁまぁまぁどの基準で都市かはわかりませんがw そのころよりはよくなったのでしょう(笑)

今ある国道246号線も昔はただの田んぼ道だったのですから、それはもはや都市といっても過言ではないのかと(笑)

 

この国道246号線があることで当店も「市が尾に怪しい居酒屋がある。」と認知していただいてるのが正直なところですから(笑)

 

この舞台は6月以降は地方公演になってしまうみたいなのでぜひ見に行きたいなと思っております!

是非是非 舞台を見終わりましたら。

市が尾の居酒屋 肉刺し酒場 和亭で一杯いかがでしょうか?

 

「熊本直送の馬刺しが食べれる 肉刺し酒場 和亭」

住所 神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1169-1F

☎  045-973-1707

アクセス 市が尾駅より国道246号線に向かい徒歩2分

歩道橋の下にひっそりと 馬刺しの旗が目印です!